人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格しました。

久々のブログ更新です。
話題は英検。

以前愛娘(長女)が英検準2級を受け、一次試験をクリアーした事を書きましたが、実は二次試験が今月18日にあり、昨日合否発表だったんです。

昨夜は香港からのナショナルスタッフが上海に出張に来ていたので彼と夕飯を食べている時に二次試験をクリアーしたとメールが入ってきました。

親バカですが、泣けますね~。

メールの様子ではすご~く嬉しい感じだったのですが、途中電話をする事もできず、今日愛娘(長女)に電話して「おめでとう」と褒めてあげました。

僕自身受かるかどうか心配だったのですが、受かって一安心です。

愛娘もようやく犬の後姿が見えてきたようで2級も頑張ってクリアーするとかなり意気込んでいました。犬の事を話題にすると、すかさず準2級が受かったのでゲームソフトを買って欲しいとおねだりがあったので、ついついOKしてしまいました。自分が情けない。

次の英検テストは来年の1月末なので、合格に向け頑張って欲しいものです。

兎に角、「おめでとう」の一言ですね。
by terra1967 | 2007-11-28 21:28 | 家族(My Family)