人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己ベスト

今日は上海国際ゴルフ倶楽部でグループ会社の一つと対抗戦でした。対抗戦と言っても真剣な対抗戦ではなく、ゴルフ塾に近い形で90を切れない人たちが集まって試合をし、上位5名のネットスコアーをトータルして勝ち負けを決めます。
集まったメンツは10名、10名の20名。
90を切れないという事が前提なので、90を切った場合は上位5名から外れる方式です。

天気は曇り時々雨とあまり良いコンディションではなかったけど、慣れているゴルフ場とあって、フロントナインの1番でバーディー、2番はパー、3番はバーディー、4番はパーと4番が終わるまで2アンダー。ハッキリ言って出来すぎ。その後ダボを叩くもののパーとボギーで最終的にフロントナインは39。ハーフ自己ベストです。

バックナインはいきなりトリプルと叩くもその後は我慢でボギーペースで進み、バックナインは46。 39、46で自己ベスト85とものすごく嬉しいゴルフとなりました。

けど、うちの会社は僕も含め2名がグロスで80台だったので、2人のスコアーはカウントされず結局試合には負けてしまいました。

自己ベストで嬉しい反面、対抗戦の趣旨を逸脱してしまい複雑な心境です。

ようやく80台が出て嬉しい限りです。
by terra1967 | 2007-09-15 21:45 | ゴルフ(Golf)