人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にLinks

今日は会社の先輩Hさん、知り合いのMさん、そしてMさんの知り合いのHさんと久々に上海リンクスゴルフ倶楽部へ行ってきました。

ここのコースは言わずと知れたタフなラフと風です。

久々という事もあり、100切りを目指していましたが、ロングでラフに捕まり球を出すだけで10打、11打目でオン、2パットで13と言う非常にダメージをくらいながら、フロントナイン、54。バックナインは巻き返すべく集中して我慢のゴルフをしていましたが、最後の最後にトリを叩いてしまい、48。結局100が切れず、無念の102。

昨日に続き100が切れず、悔しい思いをしましたが、やっぱりゴルフは奥が深く、心技体が影響するスポーツである事を実感した2日間でした。

今回はブルーから回って6440ヤード、コースレート72.1。

ちなみにH先輩は84と安定してますね。彼の場合はパーオンしなくても必ず3打目、4打目でピンに寄せますからね。本当に名人技です。脱帽。

これからも我慢のゴルフが続きそうですが、頑張ります。
by terra1967 | 2007-09-09 23:22 | ゴルフ(Golf)