人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のゴルフ

いや~、本当に暑い上海。
ここ1週間は毎日35度以上、しかも昨日は38度、今日は39度という異常な暑さ。
誰がこんな天気の中でゴルフをするのでしょう。
気温でこの高さですから、芝の上は確実に40度はいっているでしょうね。
しかし、頭がクラクラする中、2連チャンでやってきました。
結果を報告する前に言っておきたい事があります。それは、暫くゴルフをやめます。
理由は色々です。

それでは、昨日、今日の結果発表。

昨日: 第一回もう一つの親会社総経理杯 (4組16人のコンペ)
場所は、新東海ゴルフカントリクラブ(新しいゴルフ場で回りにビラが立ち並び、ほとんど池がらみのコース。おまけに狭く、曲げるとすぐOB或いはナチュラルハザードというあまり面白くないコース。
結果は、前半53、後半38、計101。 順位は8位。
ちなみに第一回目の優勝は、おなじみの先輩のHさん。さすがです。

今日: プライベートゴルフ
場所は、もう一つの親会社が会員になっている上海ゴルフ倶楽部(通称 嘉定)
結果は、前半49、後半41、計90。自己ベスト更新です。
後半はパー6個で、嬉しいことに上がり3ホール連続パーという快挙。
一緒に回ったH先輩は86だったのですが、後半はH先輩に勝ちました。嬉しいですね。

と、言う事で暫くゴルフをやめるにあたって自己ベスト90が出ていい締めくくりになったと思います。

9月になれば気温も少し下がると思うのでまたゴルフができるようになればと、切実に思ってます。
by terra1967 | 2007-07-29 21:13 | ゴルフ(Golf)