人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会

ここ最近レイソルの話題ばかりなので、少し話題を変えて今日の出来事を話題にアップします。今日は昔会社で働いていたナショナルスタッフの家に呼ばれ、新年会をしてきました。
このナショナルスタッフの旦那さんは、自分で事業を始め中国でいうチャイナドリームを勝ち取った人です。今日お邪魔した新しいマンションは、日本風にいうと億ションという感じで、広さは200平米以上、エレベーターは専用、ゴージャスな家具とまさに私のような一般日本人サラリーマンには手がでない代物でした。
家族で呼ばれていたので、奥さん、愛娘(長女、次女)と一緒にお邪魔し、ナショナルスタッフお得意の餃子を頂きました。
中国では水餃子が一般的なのですが、旦那さんともに日本語は達者で、日本の文化にも熟知しているので、焼き餃子と水餃子を食べさせてもらった。これがまた美味しいの一言です。
餃子の中は肉がたっぷりと詰まり、肉汁と少し刻んだ白菜が調和し、本当に美味しかったです。
たまには、こういう食事もいいものですね。
by terra1967 | 2006-01-15 00:13 | 上海(Shanghai)