The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

題名の通り、今日は上海では非常に珍しく雪です。
朝起きた時は何とか雨も降らずゴルフできるかな~と思っていたのですが、プレー途中から雨ではなく雪が降り始め、アッという間に雪景色。

a0048726_20185297.jpg


気合で18ホール終えましたが、写真の通り、グリーン上ではパットする度にボールが雪だるま状になるわ、ショットを打てばボールがどこに落ちているのか探すのが大変でした。

スコアーはあまり言いたくありませんが、最近の中でワーストの55、56の111でした。

こんな雪の中でやるのはアホですね。

明日もゴルフだったのですが、ゴルフ場から明日はクローズするとの連絡があり、取り合えず休息日です。

あ~、寒かったし、疲れた。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-26 20:22 | ゴルフ(Golf)

祝 結婚記念日

実は今日は14回目の結婚記念日です。
ガツ-ンとお祝いでもと思いましたが、上海に単身の身なので地味に一人でお祝いさせてもらいました。

a0048726_2215361.jpg


単身での上海滞在が延びるにつれ、どんどん買わなくてならないプレゼントが増えていくので帰国後が恐ろしい。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-23 22:17 | 家族(My Family)

スーツ新調

上海に来てから仕事着(スーツ)を全くと言っていいほど着なくなり、益々カジュアル系に走っているのですが、冬に着るスーツが全く無い事に気付き、冬用のスーツをセミオーダーしてみました(出来上がりまで2週間)。 本当は日曜日に出来ていたのですが、取りに行く暇がなく昨夜取りに行ったけど、運悪く定休日。そして、今日こそはと思い取りに行ってきました。

1着目はスウェード系のイタリア生地
a0048726_23103015.jpg


2着目はオーソドックスに紺です。
a0048726_23121157.jpg


派手目ではないので体型さえ変わらなければ長く着れそうな感じです。

セミオーダーといってもやっぱり上海はまだ安いですね。

写真はサイズダウンしたので画質があまり良くないのですが、実際に見ると結構綺麗な生地です。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-22 23:15 | 趣味(Hobby)

なんか気になる

本帰国はもう少し先になりそうなので、車の選択にも身が入らない毎日です。
年末年始に家族が上海に遊びに来た時に奥さんが「日本で車がないから不便だ」と文句を言っていたので、「適当に買えばいいじゃん」と返答したものの現実的には無理みたい。
愛娘(次女)も小さいし、じっくり車選びをできる訳ではないし、結構面倒くさいみたいです。

奥さんの希望はズバリ後部ドアスライドタイプ。とても私には受け入れられない車ですが、日本でここまで子供の面倒とかを見させている私としてはたまには希望を受け入れてあげねば、とちょっと悩んでます。

新車でスライドドアー式、例えば、マツダのMPVとか買うのはやっぱり自分の感情を抑える事はできないと思うので、妥協案としては、新車のK プラス 中古という選択でしょうか。

そこで、奥さんも気に入っている今話題の「タント」はどうか、と。

Oceansさんとかにバカにされそうですが、家族が第一ですからね。

あと、中古で買うとしたらエンスー系を狙おうかな~ と思ってます。例えば、10年位前のAMG C36とか、7-8年位前の318iSとかね。

あ~、悩みは尽きない。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-17 21:15 | 車(Car)

衝動買い 最後

いよいよ衝動買い 最後の物です。
それは、携帯電話。

なぜ、今更という意見もあるかと思いますが、実は3Gの携帯です。
日本でも使えると言う事だったので思わず購入してしまいました。

あとは、後輩に頼んで日本語入力可能にしてもらう予定です。

a0048726_222657100.jpg


我ながら病的な衝動買いだと思ってます。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-10 22:27 | 趣味(Hobby)

衝動買い 4

衝動買い第四弾。
これは上海市内にあるダウンタウンを歩いていた時に偶然見つけました。
実は今から約16年前私がカナダに留学していた時に愛用していたブランドです。

それはRoots

上海に進出してきているとは知らず、懐かしさもあり思わず衝動買いです。

a0048726_22762.jpg


パーカーですが、このシンプルさが大好きです。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-10 22:08 | 趣味(Hobby)

衝動買い 3

衝動買い第三弾。
これは私自身知らなかったブランドでした。
たまたま台湾そごう資本が入ったデパートを徘徊していて見つけました。
本当は普通のシャツを買おうと探していたのですが、これを見つけて思わず購入。

COMBO ITALYです。

a0048726_2213061.jpg


はっきり言って格好いいです。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-10 22:02 | 趣味(Hobby)

衝動買い 2

衝動買い第二段。
ジーンズです。
私自身変なこだわりがあってジーンズと言えばリーバイス501と決めていたんですけど、このジーンズを見た瞬間に心変わりしてしまいました。

EVISUです。

こんなに良いジーンズを見るのは久しぶり。

思わず買ってしまいました。

a0048726_21554421.jpg


大切にはきます。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-10 21:56 | 趣味(Hobby)

衝動買い

2008年早々衝動買いしてます。
いくつかに分けて衝動買いの物を紹介していきます。
まず第一弾はCrocs
このCrocsで4足目です。
今回は冬休みを利用して来ていた家族全員同じものを買ってしまいました。
愛娘(長女)は本当にCrocsマニアなんですよね。
履き心地が良いのでその気持ちよく分かります。

a0048726_21492960.jpg


皆さんも一度試して下さい。良いですよ。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-10 21:49 | 趣味(Hobby)

ブログタイトル変更

ネタがありません。
2008年気持ちも新たにブログタイトルを変えてみました。

ついでにスキンも変えました。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-08 22:56 | その他