The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ROUND 21st ~暑かった~

昨夜の深酒が残る中、朝5時30分に起床しゴルフに行って参りました。
最近、上海の天気は変わりやすく、雨が多かったのですが、久々に晴れ。しかも蒸し暑い。
スタートが7時過ぎだったので未だ良かったのですが、やはり途中からぐんぐん気温があがり、過酷なゴルフへと。
途中、メンバーの一人が足がつり、動ける状態ではなくなり、無念のリタイア。結構いいスコアーで回っていたので残念そうでした。(上海市内に戻ってから病院に行ったとの事で、診断結果は脱水症状だったそうです。夏のゴルフは怖いですね。)

途中アクシデントもありましたが、残り3人は無事プレーを終了。

結果は、前半42、後半50、計92(パーは4つ)。自己ベストタイです。この暑さの中、良く頑張ったと思います。
なんか最近アイアンに自信が出てきました。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-30 19:44 | ゴルフ(Golf)

Round 20th ~コンペ~

今日はグループ会社のコンペ○友会でした。
ホームコースと言うべきか、上海国際ゴルフ倶楽部(通称 青浦)で、16組63名でのコンペ。
雨も心配されたけど、結局晴れて非常に暑く、辛抱の続くゴルフだったのではないでしょうか。

パートナーに恵まれたこともあり、楽しくゴルフをする事が出来、スコアーの方は前半46、後半48、計94という好スコアーで終える事ができました。

それと、今日はトリプルボギー無し、パーが4つ。かなりゴルフに自信がでてきたような気がします。我慢強いゴルフが続けられれば、何とか今年中には1回は90を切れるようにしたいと思ってます。

Oceansさん、週末のゴルフの結果はどうだった?
ちなみにH先輩はグロス82で、K君は確か147でブービーでした。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-24 17:52 | ゴルフ(Golf)

いや~参りました

李忠成選手の活躍もあり、我が柏レイソルは4-2でFC横浜を下し、久々の勝利で非常に嬉しかったのですが、今日ショックなことが起こりました。
外で夕食を取って帰ろうと思った時に雷雨となり、暫く店で雨宿りをしてから小雨になったところで家に帰ろうと足元の悪い道を歩いて家に。
家に着いてかばんを下ろそうとしたら、ジッパーが開いていたので中を見るとな~んと財布が無くなっているではないですか。
途中ローソンに寄ったのですが、来た道を戻り落としてないか探しましたがありません。
多分雨が降る中、足元を気にしながら歩いていてきって盗まれていた事に気が付かなかったんでしょうね。
非常に悔しい、気に入った財布だったのに。
a0048726_22272443.jpg

運が良かったのかどうか分かりませんが、盗まれた財布にはキャッシュカード類は無かったのですが、2000元ちょっと入っていたのでやっぱり悔しいです。

上海赴任当初に一度長財布を盗まれ、また長財布を盗まれたので縁が無さそうなので今後は長財布を持つのをやめます。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-23 22:29 | 上海(Shanghai)
今週末は特に予定が入ってなかったんですけど、金曜日に突然子会社に出向しているS君から電話があり、あのTiger Woodsがプレーした佘山国際ゴルフ倶楽部でゴルフをしようと誘いがあった為、行ってきました。

佘山というのは、上海で唯一の山(丘)で国立公園になっている場所でもあり、この中にゴルフ場と別荘があります。

別荘は欧米風でかなり格好いいのですが、価格は3億円とも4億円とも言われている超超高級別荘です。ゴルフ場の方は、と言うと、これまたゴージャスで緑も綺麗だし、かなり戦略的なコースセッティングとなっています。

a0048726_16263880.jpg

a0048726_16274458.jpg


多分このゴルフ場は上海地区では一番のコースと言っても良いのではないかと思います。

前置きが長くなりましたが、このゴルフ場はメンバーがいないとプレーする事が出来ないのでメンバーであるS君の知り合いTさんの3人でプレーする事とに。
普段はホワイトからプレーしますが、今回はTさんはいつもブルーからプレーするとの事で久し振りにブルーからプレー。ちなみに、ブルーだと6779ヤードもあります。パー3でも170ヤードから210ヤード。パー5は517ヤードから長いのは580ヤードと素人にはちょっと辛い。

気になるスコアーはやはりと言った感じで前半58、後半53の計111。 初めてのコースで戦略的なコースであった事を考えるとまあまあですかね。

来週はグループ会社全体の○友会があるので、頑張ります。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-16 20:15 | ゴルフ(Golf)

恒例のゴルフ

日本ではサントリーレディースが開催されている中、大学の同窓生仲間でゴルフをしてきました。場所は初めてプレイする上海新天鴻・名人ゴルフリゾートです。
プレーフィーはやや高めですが、上海にしては珍しく池の少ないコース。

総勢7名でプレーしたのですが、一番年下は私。

結果は、バーディー1つ、パー1つで50、51の計101。 まずまずの出来でしたね。

来週はゴルフの予定が入っていないので、これから計画を立てねば。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-10 21:37 | ゴルフ(Golf)

New Item Part III

ゴルフ関連ではありますが、私が使用しているアイアンはミズノ MP32なんですけど、この格好いいアイアンに合うキャディーバッグをゲットしました。

a0048726_21495135.jpg


これでコンスタントに100を切れるようにならないと笑われそうです。
ギアに負けずに頑張れねば。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-04 21:50 | 趣味(Hobby)

New Item Part II

ちょっとした物入れが欲しかった所にラコステショップで見つけ、衝動買いしてしまいました。

a0048726_21455619.jpg


結構活躍の場がありそうです。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-04 21:46 | 趣味(Hobby)

New Item Part I

久々のNew Goodsです。
土日しか利用する機会が無いのですが、最近の上海は暑いので購入してしまいました。
a0048726_2141312.jpg


履き心地バツグンです。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-04 21:42 | 趣味(Hobby)
最近日曜日にプレーする事が多くなってきたような気がします。
今日は親会社のT先輩、OBのMさん、そして会社の後輩K君の4人で上海美蘭湖ゴルフ倶楽部へリベンジする為に行ってきました。
なぜ、リベンジかと言うと、ここの森林コースはウェアウェイが狭く、おまけに池が絡んでくる非常に難しいコースでいつもスコアーがまとまらないので、今日こそは、と思った次第。

天候は曇り、気温はそこそこ。前日まで雨が降っていたので下が湿っていたので少し不安はありましたが、結果は、前半49、後半54、計103。まずまずの出来。

因みに後輩K君は、前半81、後半85、計166とボロボロでした。相当悔しがってましたね、K君。彼は相当気合い入れて練習をつんでましたからね。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-03 20:56 | ゴルフ(Golf)