The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旧正月休暇最終日

いよいよ長い休みも終わりです。
旧正月休暇最終日はゴルフで締めくくりました。
メンバーは、事務所先輩のHさん(HCはシングルではないでしょうか)と後輩のK君(デビュー2戦目)です。スタート時間は遅めの午後1時ですが、生憎の曇り空と強い風。
Hさんはいつものとおり淡々とプレーしIN 45、OUT 40の85。K君はIN 72、OUT 72 計142の水平賞。私はINのショート2つとも8を叩くという失態を犯し、IN 58 OUT 52の110という結果に終わってしまいました。
けど、パーを3つ取れたので一応良しとしておきます。

やっぱりショートで大叩きしているようではスコアーは良くなりませんね。確実にダボくらいに抑えねば…。
[PR]
by terra1967 | 2007-02-24 21:54 | ゴルフ(Golf)
この前少し触れましたが、後輩のK君が本日デビューしました。
今日の上海は春を思わせる暖かさに加え、旧正月ということもありかなりゴルフ場はすいてました。8時30分ティーオフ。後輩K君は緊張した感じではありましたが、デビュー戦にしては結構落ち着いた雰囲気でゴルフをしてました。最近の若者は恐るべしです。
K君のデビュー戦の結果は、IN 74、OUT 78 計152。デビュー戦にしてはまずまず。
如何でしょうか、Oceansさん??

そして、私の方は前半K君が気になり乱れ気味でしたが、少しづつ落ち着き、IN 56、OUT 49計105という平凡な結果。

それと、今日は昨日買ったユーティリティー「r5 XL MID (フレックス R, 25度)」を試してみましたが、うまく当たるとちょうど175ヤードくらい飛んでくれるので、結構使えそう。
a0048726_17592539.jpg

特にロングホールとショートの長めの時に良さそうです。

今日は天気にも恵まれ、非常に気持ちのいいゴルフでした。(スコアーは別にして)
[PR]
by terra1967 | 2007-02-21 18:03 | ゴルフ(Golf)

旧正月2日目

最近天気が悪くこのまま旧正月も同じような天気かなあと思っていたけど、今日は久々の快晴。正月気分を満喫しようと豫園へ行ってきました。
混んでいる事を予想していたけど、予想を上回る人ごみ。
a0048726_2065942.jpg

ベビーカーをひいて歩くのに相当四苦八苦しました。
a0048726_2083015.jpg

お目当てのです。(下に写っているのは、丑年の愛娘長女と酉年の愛娘次女です)

結局、人ごみが凄すぎて全部回らず帰ってきました。
[PR]
by terra1967 | 2007-02-19 20:11 | 上海(Shanghai)

新年快楽!!

午後9時くらいから花火と爆竹が鳴りだし結構うるさいです。
ピークはやはり年を越す午前0時前後。

マジでうるさい、けど、ビデオを撮ったり、写真を撮ったり結構楽しんでます。

a0048726_1293017.jpg



今年一年良い年でありますように!
[PR]
by terra1967 | 2007-02-18 01:30 | 上海(Shanghai)

春節

今日は農暦で言う大晦日です。
いよいよ明日から春節休暇。
いつもと違って暖かい春節ですが、上海でゆっくり過ごそうと思ってます。

今日の夜は爆竹と花火でうるさいんだろうな。

もし写真が撮れたらアップしたいと思います。
[PR]
by terra1967 | 2007-02-17 15:18 | 上海(Shanghai)

もう昨日のことですが、

昨日(日曜日)久々にゴルフに行ってまいりました。
メンバーは出向元の会社の方2名と出向先の先輩Hさんの4人です。
暖冬のせいか長袖1枚でプレーできる程、この時期には非常にめずらしく天候に恵まれました。
暖かかった事もあり、久しぶりに100を切る好スコアー。(H先輩は43、43の86といつもの調子で上手かったです)
非常に満足です。

Oceansさん、参ったでしょ。

OUT 50、In 49 Total 99です。

ここ中国は今度の日曜日から旧正月で1週間休みなので、後輩のK君のデビュー戦を兼ね、一回くらいはゴルフに行こうと思ってます。
[PR]
by terra1967 | 2007-02-12 23:34 | ゴルフ(Golf)

オヤジのパスタ作り

お疲れ気味の奥さんを労う意味も込め、久しぶりにパスタ作りに挑戦。
愛娘からはパパと呼ばれているけど、今回は「オヤジのパスタ」です。

玉葱のみじんきりは不得意なので奥さんにやってもらいましたが、その他は自力です。
a0048726_0262277.jpg

まずはオリーブオイルをフライパンへ入れ、すかさずにんにくを入れます。馴染んできたところで玉葱のみじんきりをいれ弱火で炒めます。
a0048726_028517.jpg

程よく炒めたら、マッシュルームを切ったもの、ベーコンを切ったものを入れ再び炒めます。
a0048726_0293890.jpg

水分が抜けてきた処でホールトマトを搾ったソースを入れ30分くらい煮込み、余分な水分を取ります。
a0048726_0311561.jpg

トマトソースが出来上がる前にパスタを茹でます。
a0048726_0315424.jpg

茹で上がったパスタの水をきり、お皿に盛り付け、トマトソースをかけて出来上がり。

ざっと、こんなもんです。

出来合いのトマトソース缶を使うよりはるかに美味しいです。
[PR]
by terra1967 | 2007-02-05 00:33 | 家族(My Family)

節分

今日は節分。ここ上海でもちゃんと「恵方巻き」「福豆」を購入することができます。ということで、夜になってから家族全員で豆まきをして、恵方巻きを北北西に向かって食べ、福豆を頂きました。福豆は数え年分を食べるので今回は40個です。いや~結構辛かった。
「恵方巻き」なるものを初めて食べてみましたが、これが結構美味。
[PR]
by terra1967 | 2007-02-04 00:14 | 上海(Shanghai)