The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CROCS 第二弾

今まで履いていたCROCSは穴が開いたタイプだったので冬は寒くて履けません。
そこで、冬でも履けそうな一足を買ってみました。
a0048726_2305892.jpg

早速履いてみましたが、結構保温性があって冬でも問題ありません。
履き心地もバッチリ。
[PR]
by terra1967 | 2007-01-28 23:02 | 趣味(Hobby)

New Comer

ついに新しいメンバーがこの家にやってきました。
a0048726_22551539.jpg

愛娘(長女)が勝手に付けた名前ですけど、POLAです。なかなか愛嬌があります。
(右後ろに写っているのはアイさん(家政婦さん)です)
[PR]
by terra1967 | 2007-01-28 22:57 | 家族(My Family)

13th Anniversary

1月23日は13回目の結婚記念日でしたが、生憎、私が風邪をひいて寝込んでしまった為、折角の結婚記念日を祝う事ができませんでした。
しか~し、今日はケーキを買って帰宅し、遅れながらも13回目の結婚記念を祝いました。
ケーキの写真でも撮っておこうと思いながら、先にケーキを食べてしまった為、写真はありません。残念。

結婚記念日とは関係ないのですが、今年は「金猪年」(中国の場合は金豚年です)という事もあり、縁起を担ぎ金の豚の置物を買ってしまいました。
a0048726_2336711.jpg

なかなか趣きがあって良いと思うんですが…
[PR]
by terra1967 | 2007-01-25 23:37 | 家族(My Family)

Let's go to TOYSRUS

今日の天気も冴えませんが、今日は愛娘(長女、次女)と奥さんと4人で浦東新区にあるショッピングセンター「正大広場」へ。
このショッピングセンターはタイ系資本のデパートですが、アジア最大のユニクロや上海初のTOYSRUSが入ってます。
目的はうちの奥さんが愛娘(次女)の為に馬を買いたいと言っていたので下見に。
a0048726_21144273.jpg

今日は買いませんが、かなり愛娘(次女)が気に入った様子だったので次回買おうかと思ってます。この馬なかなかの優れもので、声とかにも反応するし、36Kgまでの体重まで乗れます。
ちなみに値段は結構します。
けど、タクシーで持ち帰るにはシンドイだろうな…
デリバリーしてくれるか聞いてみようっと。
[PR]
by terra1967 | 2007-01-21 21:17 | 家族(My Family)

Weekend Gourmet

相変わらず上海の天気は冴えません。かと言って家に居るのも退屈なので、昨日は愛娘(長女)と奥さんと3人でLunchと日本の知り合いに頼まれたお茶の買出しに出かけた次第。
Lunchは久々に「うどんすき 河村」へ。
a0048726_2122257.jpg

a0048726_2131744.jpg

寒かったこともあり、今日は鍋焼きうどんを頂きました。
僕は関東人なのであまりうどんは食べませんけど、ここのうどんは上海の中でも結構美味しいうどんだと思います。

バッチリお腹を満たし、いつも行っている「天山茶市場」へ。
今日は頼まれものだけだったので、ジャスミン茶を400g(110元)程買って退散。
やっぱり、お茶市場で買うのがコストパフォーマンスがあっていいですな。
[PR]
by terra1967 | 2007-01-21 21:06 | 趣味(Hobby)

Gift Shop cinnamon

ここ最近上海は冷え込み結構寒い。
週末だというのにこの寒さだと外に出るのが億劫になります。が、昨日は愛娘(長女)が外に行きたいというので、Lunchをとるついでに外出することに。(次女はアイさんと家出お留守番)
Lunchは前々から行こうと思っていたItalian Restaurant「Da Marco」。ここは多分上海でも満足出来るItalianの一つだと思います。そこでお腹一杯パスタとピザを食べ、次にこの店の近くにあるGift Shop「cinnamon」へ。ここは日本向けの商品を扱っており、子供服から小物まで置いてあります。そこで買ったのは、愛娘(次女)のコート、愛娘(長女)のぬいぐるみ、奥さんの服、像の置物(お香が焚けます)、そして僕の財布、しめて800元。
a0048726_21515813.jpg

a0048726_21523397.jpg

a0048726_21543413.jpg

かさばる人民元も結構入ります。
なんか得した気分です。
[PR]
by terra1967 | 2007-01-14 21:49 | 上海(Shanghai)

ZARA

先週日曜日家族とZARAへ買い物へ行った際になんとなく気になったパーカーがあったので買ってみました。
a0048726_21311548.jpg

あまりパーカーは着ないのですが、全体の色と裏地の柄が気に入りました。
[PR]
by terra1967 | 2007-01-14 21:33 | 上海(Shanghai)

久々の話題

前々から話がありましたが、現実味が帯びてきました。
我が柏レイソルの「李忠成」選手がU22代表合宿に召集されそうです。
いや~久々に聞く良い話題ですね。
昨年9月に帰化申請をしていたようで今月中に日本国籍取得予定との事。
それで何とか北京オリンピック予選に間に合うっていう感じです。
昨年はJ2で頑張った甲斐がありました。

本当にU22に召集される事を祈ってます。
[PR]
by terra1967 | 2007-01-09 00:18 | 柏Raysol

お買い物

一昨日飲み過ぎて昨日は一日うだうだしていたので、今日は家族でお買い物へ。
愛娘(次女)の洋服があまりないと奥さんから言われていたので、ZARAへ行くことに。
たまたまセールをしていたので愛娘(長女)の分も含め、幾つか気に入ったものを買ってあげました。
ZARAと言えば、スペインのブランドですが、7~8年前フランスに出張で行った時に何気なく入った店がZARAで結構値段も安く、デザインも良かったので愛娘(長女)にお土産として買った記憶が残ってます。今はかなりメジャーになってきましたが、相変わらずコストパフォーマンスはありますね。
[PR]
by terra1967 | 2007-01-07 19:18 | 家族(My Family)

正月と言ってもなかなか正月気分が出ないので、今日は後輩のK君夫妻を家に呼んで鍋パーティーを開催してみました。
a0048726_011573.jpg

a0048726_0125487.jpg

最初はビールを飲み、締めは我が家の宝のひとつ「森伊蔵」をいかせてもらいました。
大満足です。
[PR]
by terra1967 | 2007-01-04 00:14 | 上海(Shanghai)