The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆく年、くる年 II

日本時間では本当にあと少しで2007年です。
上海ではあと1時間ちょっとですが、今年は特に年の瀬という感覚がなく本当に今年が終わるのかなあと感じていたけど、BS2で紅白を見てやっぱり2006年が終わるんだなあ と実感してきました。

さようなら2006年!!

2007年は良い年でありますように。
[PR]
by terra1967 | 2006-12-31 23:49 | 上海(Shanghai)

ゆく年、くる年

ここ中国の休みは2007年1月1日から3日までの3日間ですが、私の会社は12月31日を特別休暇とし4日間の休み。と、いう事で今日が仕事納めです。仕事を片付けた人は午後から帰っていい事にしているので、今は私ともう一人だけしか事務所にいません。
人がいないと静かでいいけど、何となく寂しいですね。

2006年という年は最初から最後まで色々な事が起こり、まさに激動という言葉が合う年でしたが、2007年はきっと良い年になると思います。

なんと言っても、来年は60年に一度と言われる程、縁起の良い「いのしし」年ですから、60年に一度の縁起を授けてもらおうと今から思ってます。

今年は色々ありましたが、サポートしてくださった皆さん、家族、そしてナショナルスタッフの皆に感謝したいと思います。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願いします。
[PR]
by terra1967 | 2006-12-30 16:43 | 上海(Shanghai)

Christmas Eve

そうです、今日はChristmas Eveです。
上海にいると全くそんな感じがないのですが、家族とChristmas Eveをお祝いしました。
a0048726_23395486.jpg

今年は質素にケーキとローストチキンです。

因みにクリスマスを中国語で言うと「聖誕節」です。

Merry Christmas!!
[PR]
by terra1967 | 2006-12-24 23:44 | 家族(My Family)
1ヶ月ちょっと前に革靴をオーダーしてようやく出来上がりました。
初めてのオーダーだったので出来上がりが非常に気になりましたが、まあまあ良く出来上がっていると思います。
a0048726_013296.jpg

a0048726_03170.jpg

履いた感じは皮が柔らかく、足の形に合わせて作られているので違和感があまりなく、履きやすそうです。但し、値段は安いのでどの位もつかですね。
[PR]
by terra1967 | 2006-12-17 00:05 | 上海(Shanghai)

W記念日

今日はW記念日です。
一つは愛娘(次女)が1歳1ヶ月で初めて歩きました。
二つ目は柏レイソルが湘南に3-0で勝ち(神戸は負けた為)、1年でJ1へ復帰する事となりました。
しかし、今日は2つも良い事があって良かった、良かった。
[PR]
by terra1967 | 2006-12-02 19:52 | その他