The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛娘(次女)満1歳

今日10月28日は記念すべき愛娘(次女)満1歳の誕生日です。
日頃忙しくなかなか面倒をみる事ができませんが、とにかく、病気もなく元気に育ってくれているので本当にありがたい限りです。
a0048726_2215166.jpg

Happy Birthday!!
[PR]
by terra1967 | 2006-10-28 22:18 | 家族(My Family)

ご当地ナンバー

実は全く知らなかったのですが、最近ニュースを見ていたら「ご当地ナンバー」なるものが10月10日から交付される事を知りました。
最初はなんだろうな~と思って見ていたら、なんとビックリ、私の出身(今も家がある)の柏が出ているではないですか。車を乗り始めた頃は「習志野」ナンバーで結構気に入っていたのですが、その後「野田」ナンバーが出来て物凄く抵抗があったんですよね(野田の方には申し訳ありません)。
他の人からみれば、「そんなのどっちでも変わらないよ」と言われそうですけど、結構生まれ育った柏が好きなので、本帰国後、車を購入したら「柏」ナンバーを取得できると思うと今から興奮してます。
[PR]
by terra1967 | 2006-10-08 23:55 | 車(Car)

上海蟹シーズン到来

上海蟹シーズンが到来しました。
本格的に美味しくなるのはもうちょっと先ですが、一足早く上海蟹を頂きました。
a0048726_23394097.jpg

(本当は国慶節直前に蘇州へ出張した帰りに陽澄湖(上海蟹の本場)へ立ち寄り、買ってきて既に味見はしているのですが、パソコンの調子が悪くアップできませんでした。)
a0048726_23423138.jpg

そういう訳で今日は奥さんの手伝いをしながら上海蟹スパゲッティーを作り夕食に頂きました。
a0048726_23441348.jpg

クリームをベースに作ったのですが、結構いけてました。
きっと日本に戻ったらこんな贅沢な使い方は出来ないでしょうね。
[PR]
by terra1967 | 2006-10-08 23:45 | 上海(Shanghai)

Exciteブログ開設1周年

Oceansさんのおかげもあり、Exciteブログを開設して1年経ちました。
あまりいいネタはないのですが、このまま続けていければと思っています。
来年4月には本帰国できそうですし、その時は「自慢の車」と「家族とのドライブ」を中心にブログをアップできればいいな~と今から考えています。
がんばるぞ~。
[PR]
by terra1967 | 2006-10-08 00:36 | 趣味(Hobby)

国慶節

今日で国慶節休暇が終わりです。
知っている人も多いと思いますが、ここ中国は10月1日から国慶節で7日間の祝日でした。
最近ブログをアップしてなかったのですが、実は家にあるパソコンの調子が非常に悪く全く使えない状態だったのでブログをアップできませんでした。復旧の見込みがないので暫くは会社のパソコンにお世話になりそうです。
さて、7日間休みだったのですが、結構忙しくあっという間でした。
1日目は知り合いとゴルフ、3日目は後輩の結婚式に参加する為に山東省の威海市へ、そして最後に2泊3日で家族と西安に行ってきました。
a0048726_028933.jpg

かの有名な「兵馬俑」です。
a0048726_0205245.jpg

やっぱり実物を見ると感動しますね。
a0048726_0221276.jpg

これは何千体とある中で唯一完璧な像です。

中国に居たら絶対行きたい場所だったので家族共々いい思い出になりました。
最後の「春節」は雲南省にでも行こうかな~。
[PR]
by terra1967 | 2006-10-08 00:24 | 旅行(Trip)