The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

青島

明日から香港の老板と東京の老板と一緒に山東省青島出張です。
1泊2日なので短い出張ですが、中身が濃そうです。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-31 00:49 | 上海(Shanghai)

VW Iroc

昔一世を風靡したシロッコの後継としてデザインスタディーされたIrocです。
確かに、昔 私自身もシロッコやコラードに憧れていた時期がありました。
就職してから自分で車を買おうと思い、コラードを見に行った記憶が残っています。
その時は確か車体価格が380万円位だったので諦めたようね気がします。
今だったら、この位の値段だったら買っているかもしれません。
なんと言っても4人が十分座れるサイズだし、且つ、スポーツ系の走りをしますからね。
a0048726_13171115.jpg

a0048726_13173119.jpg

a0048726_13174946.jpg

[PR]
by terra1967 | 2006-08-30 13:17 | 車(Car)

VW Jetta

カッコいい JETTAを見つけました。
これはR仕様にModifyされているようです。
a0048726_23574784.jpg

a0048726_23581569.jpg

a0048726_23584539.jpg

このシートの感じ たまりませんね。

私的にはGolf V GTI Variantが出てくれると家族にも喜ばれるのではと思っているのですが…。 出ないかな~そんな車。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-30 00:06 | 車(Car)

日常生活

今日は出張者がいたのでナショナルスタッフの何人かと四川料理を食べに行きました。
毎度の事ながら料理の写真を撮っておこうと思うものの料理が出てくるとすぐに忘れてしまい、食べ終わった頃に思い出し後悔してます。
家に帰ったら松茸ごはんがあったのでつい食べてしまいました。
a0048726_23344026.jpg

シャビー感じですけど、マジで美味しかったです。
家の愛娘(次女)も食べてました。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-28 23:35 | 上海(Shanghai)

DOG

昔から犬を飼いたいと思っていたんです。
家族からは出張が多いのに誰が面倒を見るの、と一蹴されあきらめていたんですが、来年春本帰国する事とあるブログを見ていたら犬を飼いたいという気持ちが再燃し始めました。
出来ればゴールデンを飼いたい気もしますが、如何せん、私の家は田舎なので蚊も多く、外で飼うのは犬が可愛そうかなと思い、家の中でも飼えそうな小型犬を最近ネットでついつい探してしまいます。
a0048726_0221474.jpg

カニヘンダックス、可愛いですよね。
a0048726_0232140.jpg

フレンチブルドッグ、この不細工な顔が逆に可愛い。

愛娘達はきっと賛成してくれると思いますが、奥さんがね。奥さんを説得できたら飼おうかな。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-28 00:24 | 家族(My Family)
ほぼGTIにしようかと考えているこの頃ですが、ついつい悩みたくなるんですよ。
今回は買うつもりはありませんが、97年8月から99年12月まで乗っていたグランドチェロキーの縁もあり、American Carの写真をアップしたいと思います。
最近アメ車も良くなってきていると思いますけど、やっぱり、まだアメリカンですね。アメリカに居たら買うかもしれませんけど。
a0048726_0132292.jpg

クライスラー300C 
a0048726_0141993.jpg

ジープ コンパス
a0048726_015366.jpg

ダッジ マグナム

HEMIのエンジンには興味あるんですけどね。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-28 00:16 | 車(Car)

MAZDA RX-8

マツダRX-8が6速ATになったそうです。今まで4速ATしかなかったから今ひとつと思っていましたけど、6速ATだったら問題なさそう。馬力も215HPで309万ですからコストパフォーマンスばっちりですね。
a0048726_22364695.jpg

a0048726_22372585.jpg

レザーはオプションです。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-23 22:37 | 車(Car)

久しぶりに散歩

今度引越ししたアパートは一つのコミュニティーみたいになっていて、敷地の中には31棟ものアパートがあるんです。
引越ししてから一度も敷地内を散歩したことがなかったので、夕方愛娘達と一緒に散歩してみました。
a0048726_2073270.jpg

敷地内には屋内外プール、ゴルフ練習場、テニスコート、スカッシュコートやバーベキュー場等々色々な設備があり、土日をゆっくり休める人にとっては非常に良い場所かもしれません。
来週あたり時間を見つけて愛娘達とプールにでも入ろうかと思ってます。

但し、買い物をする場所が近くにないのでちょっと不便です。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-20 20:10 | 家族(My Family)

Printer

日本から持ってきていたプリンターの調子が悪かったので引越しを機に捨ててしまったので何を買おうかと迷っていました。
引越ししたアパートの前にちょうど電脳城(コンピューターショップが集まったデパート)があり、今日見てきたついでにプリンターをついに買いました。
a0048726_1746180.jpg

キャノンのAll in Oneモデルでコピー、スキャナーも使えます。勿論、電圧も日本対応なのでこれなら本帰国の際に持って帰れそうです。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-20 17:47 | その他
日本にいた時に乗っていた車の写真をようやく見つけました。
赴任(2002年4月)する直前、それも売りに出す前日の夜に撮った愛車です。
確か2年3ヶ月しか乗ってなかったと記憶してます。
売価は車両価格のちょうど半分。
a0048726_2322447.jpg

あの頃はデジカメはそんなに性能がいいものがなかったので車のデジタル写真を撮れなかったんですよね。
a0048726_2324385.jpg

バリバリのマニュアル車でした。
IVのGTIは1.8Lのターボで150馬力だったんですよね。今のGTIは200馬力だから段違いでしょう。
来年の春が楽しみです。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-15 23:26 | 車(Car)