The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東京出張

久々の東京出張です。
ちょっと訳がありまして、明日から2泊3日で東京へ出張してきます。
結構タイトなスケジュールだから買い物する時間ないだろうな~。
[PR]
by terra1967 | 2006-06-25 00:55 | 旅行(Trip)

引き分ける

日本代表が一次リーグ突破できなかったのは非常に残念ですが、W杯が開催されている中、J2が熱くなっています。
今日は我がレイソルと水戸の試合。格下相手に楽勝と思いきや後半最後に追いつかれドロー。
痛い引き分け。幸運にも横浜も引き分けた為、レイソルは首位をキープ。
どうしたレイソル!頼むぞレイソル!
[PR]
by terra1967 | 2006-06-25 00:53 | 柏Raysol

やはり気になるALFA

駐在員生活もあと残すところ9ヶ月。もうそろそろ車の選定も真剣に考えなければ。
5月に本帰国したOceansさんはようやくGTIが届きご満悦の様子。
本来であれば私が買おうと思っていた最有力候補だっただけにジェラシーです。
最近あれこれ悩んでいるけど、どうもALFA159が気になって仕方がない。
a0048726_0391022.jpg

上の愛娘は9歳で体も大きくなってきているし、下の愛娘は未だ8ヶ月。帰る頃には1歳5ヶ月を過ぎる頃だから、すこし大きめの車がいいな~と。
GTIも魅力的だし、困ったものです。
この悩みを解消してくれる車が帰国までに現れればいいのですが…
[PR]
by terra1967 | 2006-06-24 00:42 | 車(Car)

9歳の誕生日

早いもので愛娘(長女)も今日で9歳になりました。
記念すべき日なので仕事を早々に切り上げ帰宅後、家族で祝ってあげました。
料理はちょいと寂しいですが、愛情がこもってます。

a0048726_22284747.jpg


このまま普通に成長してくれればと心から思ってます。

Happy Birthday!!
[PR]
by terra1967 | 2006-06-20 22:30 | 家族(My Family)

長かった一週間

いや~ 本当に長かったです。
上海での展示会に絡み、沢山の人が出張で上海に入ってきました。
この前の日曜日から始まり、今日がFinal Dayです。
a0048726_1816571.jpg

この前の日曜日に杭州へ1泊2日で出張し、その時美しい風景に見とれながら幸せな気持ちになっていたのもつかの間。
その日から今日まで毎日パーティー、接待漬けの毎日。
昼間は展示会、上司のアテンド、夜はパーティー、食事会、2次会で酒漬けとここ一週間の平均睡眠時間は3~4時間。疲れもピークに達しています。
今日の食事と2次会が終われば開放されるので今は非常に幸せな気分。
明日は奥さんに申し訳ないけど、朝寝坊させてもらいます。
[PR]
by terra1967 | 2006-06-17 18:25 | 上海(Shanghai)

東京V撃破

W杯に押され、J2の話題が少なくなっていますが、それでも私はレイソルの試合結果とHPだけはチェックしてます。
a0048726_2044499.jpg


今日は東京ヴェルディーとの一戦。
接戦が予想されましたが、結果は4-1でレイソル。

勿論、単独首位です。
13勝3分3敗。
[PR]
by terra1967 | 2006-06-10 20:06 | 柏Raysol

World Cup 2006

昨夜いよいよ開幕しましたね。
ラッキーな事に上海ではBS1,2は映るのでW杯が見れます。
気合を入れて初戦のドイツVSコスタリカをBS1で見ていましたが、普段の疲れがたたり前半しか見れませんでした。
けど、主催国のドイツが勝って良かったですね。

なるべくW杯を見るようにトライするけど、残念乍ら、来週は展示会とかがありほとんど時間がなさそうです。
[PR]
by terra1967 | 2006-06-10 20:01 | 趣味(Hobby)

いよいよ開催

私が仕事で扱っている商品に関連する国際展示会が6月14日から17日まで上海で開催されます。この展示会は3年に1度行われる中国でも最大規模の展示会。が、しかし、なんと同じ時期に上海で上海協力機構(SCO)が開催されることに。
そのお陰で交通規制の情報を必死に収集するも、ここ中国ではそう簡単に入ってくるはずがない。大体3日前くらいに正式発表されるので、こっちも展示会に影響があるのではと必死です。
今週末から続々と日本からの出張者が来ることになっているので、たまりません。
そういえば、3年前にも同じ展示会があったのですが、その時はSARSで結局11月に延期になったけど、今回ばかりと延期はなく、全く持ってこの展示会はどうなっているのでしょう。
あまりにも運が良すぎます。
規制と戦いながら1週間を乗り切らねば。
[PR]
by terra1967 | 2006-06-10 00:36 | 上海(Shanghai)

日曜日

今日はペーパーワークが残っていたので出勤。出勤してみるとスタッフ2名がいましたが、ほとんど、仕事を邪魔されることがなかったので仕事がはかどりました。いつもこんな感じだったらいいのに。
仕事が終わって久々に夕飯の買い物へ、久光へ直行。ここは日本のデパートに近い感じです。地下の食品売場は日本のものがたくさん置いてあり、結構便利です。
家に帰ろうと地上に上がってタクシー乗り場へ行った処、ミョーなオブジェがあったので写真を撮ってみました。

a0048726_1974395.jpg


近くで見てませんが、全部ジーンズです。
中国なので誰か盗む奴がいるのでは と心配です。
[PR]
by terra1967 | 2006-06-04 19:09 | 上海(Shanghai)

Beach day

昨日から1泊2日で北京に出張し、今日の昼過ぎに上海に戻ってきたのですが、今日は愛娘(長女)の学校で「Beach Day」というイベントがあり、家族4人で行って来ました。
今回のイベントは親が構成しているPAFAが主催しているので先生方の姿はあまりなく、とりとめもないイベントのような気がしましたが、それでも、愛娘達はそれなりに楽しんでました。
a0048726_205014100.jpg

インターの行事って日本の学校とちょっと違うけど今日の行事は名前負けしていたような気がします。
[PR]
by terra1967 | 2006-06-03 20:54 | 家族(My Family)