The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々のブログアップ

実に4月8日以来のブログアップです。
ずっとPCの調子が悪かったり、仕事が忙しかったので全くアップできませんでした。
とは言っても、この3週間色々な事があったのも確かです。
大学の同窓会(上海○○会)でバーベキューをしたり、珠海でOceans君の送別ゴルフをしたり、愛娘(長女)が通っている学校の10周年記念パーティーがあったりと仕事では苦しんでいたけど、楽しい事も結構ありました。
随時、写真のアップが出来なかったので今度時間がある時に写真だけでもアップしていきたいと思います。

日本はゴールデンウィークが始まったばかりですが、ここ中国でも5月1日から労働節という7日間連続の休暇があります(今年は1日が月曜日なのでその前の土日は出勤となっている為、明日も仕事です)。いつも上海に滞在してうだうだしているのですが、駐在生活最後の一年という事で急遽5月3日から家族と一緒に福岡に行くことにしました。飛行機は楽に取れたんですが、ホテルが全くといっていいほど取れず、今日ようやく押さえる事ができました。
ゴールデンウィーク真っ只中で人が溢れるほどいると思いますが、福岡を満喫してきたいと思います。
[PR]
by terra1967 | 2006-04-30 00:52 | 上海(Shanghai)

北京でゴルフ

北京出張が週末という事と香港のOceansさんが5月に本帰国する事から会社の人達と今日は北京でゴルフをしました。
北京でゴルフをするのは初めてですが、上海と違い木が多くコースも結構狭かったのでスライサーの私には堪えるゴルフとなってしまいました。あと、芝は固めで打ち込むタイプの私にはちょっと向いてないかな。
2組に分かれてプレーしたのですが、私の組は香港のOceansさんと日本から出張できている主席殿。主席殿はシングルプレーヤーに近いお方なのでじっくりゴルフスタイルを見せてもらいました。
a0048726_20387100.jpg

結果は、主席殿 40、44 計84。Oceansさん、57、58 計115(Good improve)、私は、51、57 計108でした。主席殿はボギーを3つ取り、非常に満足気でしたが、私はパー3つ、ボギー1つ取るもスコアーは108と波のあるゴルフとなってしまいました。

皆さん、お疲れ様です。
[PR]
by terra1967 | 2006-04-08 20:42 | ゴルフ(Golf)

北京出張

今週木曜日から会社の会議の為、北京へ出張してきました。
着いた日は少し肌寒かったのですが、昨日、今日は天気も良く、春らしい北京を味わえました。
a0048726_20263818.jpg

これは北京事務所が入っているビルです。

a0048726_20275520.jpg

これは5月3日に本帰国する香港のOceansさんです。最後の北京出張という事もあり、何か背中が寂しそうですね。お疲れ様です、Oceansさん。
[PR]
by terra1967 | 2006-04-08 20:29 | 旅行(Trip)
今日土曜日も残念乍ら出社していたのですが、家に帰ってからレイソルの試合結果をチェックしました。
ヴェルディーとの対戦だったので少し不安はありましたが、やってくれました、北嶋選手も点を入れ3-2で5連勝です。

勢いでこのままずっと勝ち続けてしまうのでは、と勝手に思い込んでいます。
[PR]
by terra1967 | 2006-04-02 00:12 | 柏Raysol