The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

柏レイソル J2 4連勝

引越しで忙しいですが、ちゃんとチェックしてます。
今日は水戸ホーリーホックとの対戦でした。
小林選手が入れた1点を守りきり、4連勝です。
もちろん、首位。

時節はヴェルディー戦なので、これも負けられない一戦。

5連勝する事を確信してます。
多分、次こそは北嶋選手が点を入れてくれる事でしょう。

がんばれ、レイソル!!
[PR]
by terra1967 | 2006-03-26 01:03 | 柏Raysol

事務所引越し

4年間使用していた事務所を出て、新しい事務所に引越しました。
上海は毎年事務所家賃が上がるのですが、今回は倍近く単価を上げるとビルのオーナーから言われ、已む無く事務所を引越しすることになったのです。
場所は南京西路から南京東路へ移ったのですが、南京東路は上海に来たことがある人なら分かると思いますが、歩行者街があって、結構、おのぼりさんが多い場所なんです。
賑やかと言えば賑やかですが、ちょっと柄が悪いので慣れるまで少し時間がかかりそうです。
昨日から引越しを始め、昨日は夜中の2時、今日は夜の10時半と事務所の引越しは結構大変な作業であることをひしひしと実感しました。

今週は4日間に渡る点滴で少し体調が良くなっているとは言え、少ししんどいです。

明日も午後から事務所に出ます。

あ~、疲れた。
[PR]
by terra1967 | 2006-03-26 00:59 | 上海(Shanghai)

柏レイソル J2 3連勝

中2日での試合。
そう、今日はレイソルとサガン鳥栖との対戦でした。
今日もやってくれましたね、レイソル。これで3連勝です。
a0048726_0225946.jpg

[PR]
by terra1967 | 2006-03-22 00:24 | 柏Raysol

初体験

いや~、本当に病んでます。
今日気合を入れてまた病院に行ったのですが、なかなか直らない私を見て先生が一言、「蓄膿症ですね」。ショックです。
結局の原因は蓄膿症みたいです。
先生から早く直したいなら点滴が一番と言われ、早速点滴をすることに。
a0048726_011353.jpg

実に1時間40分くらい点滴をして、これで直るのかなと思いながら待合室に行くと、「3日間続けて下さい」と軽く言われ、またまたショックでした。

香港のOceansさんことT君からは「仮病じゃない」と言われるし、全くこの辛さを理解してないな~と思ってしまった次第です。

中耳炎も蓄膿症も点滴も初体験だし、この先本当に思いやられます。

全快したらまたGYMにでも行って体でも鍛えるか。
[PR]
by terra1967 | 2006-03-21 00:17 | 上海(Shanghai)

悶々とした日々

先週の日曜日 風邪気味だったのですが、急に出張で中国のアモイへ行く事となり、飛行機に乗ったはいいけど、気圧の関係で耳がツーンとした状態になってしまいました。
その時は寝れば直るかな~と思っていたのですが、次の日も調子が悪く、結局病院へ行くと「中耳炎です」と言われました。それから一週間ず~っと医者通いが続いています。
鼻の奥の線が細くなったままで、風邪の影響でそこがなかなか通らないんですよ。
最近仕事でも良い事ないし、早く日本に帰って好きな車でも乗って日ごろのストレスを解消したいものです。
実は今 気になっている車があるんです。
a0048726_2134467.jpg

アルファ ロメオ 159 ワゴンです。
a0048726_21363097.jpg

後ろ姿もセダンと同じような目をしてます。
セダンの2.2で車体価格399万円ですから、ワゴンはもう少し高い価格になるだろうから、ちょっと、無理かな。
本帰国の時期になってみないと分からないけど、アルファ159のセダンも候補の一つにしようかな と思いつつあります。
早く、今の悪い時期を脱しなければ。
[PR]
by terra1967 | 2006-03-19 21:40 | 車(Car)

柏レイソル J2 2連勝

今日のレイソルはベガルダ仙台戦でした。
もちろん 試合は見れませんでしたが、ウェブサイトで結果を確認し、1-0で快勝していたので安心しました。
J2は長丁場なので楽観はできませんが、今の状態をキープしていけば、J1復帰は間違いないでしょう。
a0048726_19574531.jpg


今日得点を挙げたディエゴ選手です。
[PR]
by terra1967 | 2006-03-18 19:58 | 柏Raysol

柏レイソル J2 初勝利

今日はザスパ草津戦。
北島選手の活躍もあり、4-0で完勝。
久しぶりの勝利でとてもうれしいですね。
このまま、最後まで勝ち続ける事を祈るばかりです。

最速J1復帰期待しているぞ、我らがレイソル!!
[PR]
by terra1967 | 2006-03-11 19:53 | 柏Raysol

PC復活

ようやく家のPCが復活しました。
実に約2週間ぶりです。
PCが復活したのは良いのですが、又、色々なソフトを入れ直さないといけないので結構面倒。
時間がある時に少しづつやろうと思います。

あ~、何だか今週はバタバタしていて既に疲れました。
[PR]
by terra1967 | 2006-03-08 00:53 | その他

Jリーグ開幕

未だ、家のパソコンが直らないので、会社でブログアップしてます。
今日からJリーグが開幕しました。
気になってレイソルの試合結果を見てみると、
何と同点で試合が終わっているではないですか。
なんて事でしょう。
白星スタートできなかったのは残念ですが、48分の1が終わったばかりなので、残りの48分の47は白星でいけると信じてます。
[PR]
by terra1967 | 2006-03-04 18:52 | 柏Raysol