The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Winter Vacation

12月27日から31日まで休暇で一時帰国しました。
中3日と慌ただしいスケジュールで休暇で帰る日本を楽しんで参りました。
28日は会社へ顔を出し、その夜にはマイナーな西船で元上司と飲み。
29日は一日買出し。
30日は会社の上司と小田原でゴルフ。(3年9ヶ月ぶりに日本でゴルフをしました。スコアーは105。だけど、日本のゴルフ場は自然が豊かで結構楽しみながらプレーができました)
そして31日、私の両親を連れて上海へ帰国。
現実の世界に戻ると共に上海で年末を過ごします。

久しぶりに会った愛娘(次女)は成長したような気が・・・

今年は良いことも悪いことも沢山ありましたが、来年はずーっと良い年でありますように。
[PR]
by terra1967 | 2005-12-31 23:53 | 旅行(Trip)

Christmas Eve

今日はChristmas Eve。我家でもクリスマスパーティーです。
愛娘(次女)にとっては、初めてのChristmas。
a0048726_2034767.jpg

このTurkeyは、友達の家と半分したものだけど、3.5キロもあります。
とてもじゃないけど、食べきれない。
a0048726_20365773.jpg

このChristmas Cakeは最近近所にできた日本人が経営するCake Shopのもの。ここのCakeは非常に日本的で今まで上海で食べたCakeの中でもNo.1じゃないでしょうか。
a0048726_20392225.jpg

愛娘(長女)がTurkeyをほおばってます。朝から食事を抜いた甲斐なく、途中でGive Upしてました。
[PR]
by terra1967 | 2005-12-24 20:41 | 上海(Shanghai)

My Second Daughter

出張が続いていたので暫く愛娘(次女)の顔を見れませんでしたが、久しぶりにあうと成長が伺えます。やっぱり、かわいいですね。最近は笑うようになったと奥さんが言ってました。

a0048726_20282587.jpg

[PR]
by terra1967 | 2005-12-24 20:29 | 家族(My Family)

ご無沙汰

久々のブログアップです。
先週は日本出張、今週は北京出張と出張続き、会議続き、飲み続きとヘロヘロです。
今日は、按摩にいってタコツボやってきました。
背中をお見せできないのが、残念!!
[PR]
by terra1967 | 2005-12-24 20:24 | 旅行(Trip)
今日はJ1,J2の入れ替え戦がある日でした。
7日に行なわれた試合では、1-2でRaysolは負け、今日2点差以上で勝たなければならない試合。ホームということもあり、何とかいけるのではと甘い期待をしていたが、なんと、2-6の完敗
a0048726_21524268.jpg

J2降格という現実。
今まで応援してきましたが、この現実をどう受け止めていいのか、未だ分からない状態です。
[PR]
by terra1967 | 2005-12-10 21:54 | 柏Raysol

Go Shopping

今日は昨日から始まった上海三越のセールに行ってきました。
年に何回かセールをするのですが、年末のセールは一年の中で一番大きなセールです。
昨日会社の人とどんな感じか見に行ってみたのですが、今まで見たこともないような行列。
上海に駐在している人の太太(中国語で奥様の意味)達がセールに集結したと思われます。
この状況を目の当たりにし、今日行ってみて行列が出来ていたら止めようと思って行ったのですが、今日は行列もなく、セール会場に入る事ができました。
ここの目玉は何と言っても「カシミア」製品。日本で買ったら数万円というセーターも1万円前後で購入できます。今回はあまり買うつもりはなかったのですが、セーターとコート(もちろん、カシミアです)をGet。 奥さんもセーターとコートと小物をGetしました。因みにトータル5,000元(日本円にして7万5千円位)。これが高いか安いが分からないけど、三越のカシミアという事を考えたら、買いだと思います。
[PR]
by terra1967 | 2005-12-10 21:42 | 上海(Shanghai)

SUZUKI SX4

最近のSUZUKIには目を見張るものがありますね。
2006年春リリース予定のSX4ですが、SWIFTのようにデザインが斬新になってます。
SX4はFIATとの共同開発だそうです。
a0048726_23385035.jpg

[PR]
by terra1967 | 2005-12-06 23:39 | 車(Car)

The Second Daughter

今日 12月4日(日)ここ上海は急に冬らしく、非常に冷え込んでます。
愛娘(次女)は昨晩ぐずってばかりいて、私自身寝不足ですが、今日は朝からず~っと寝てます。一体、どうしたものか。
a0048726_15565676.jpg

今日の夜は寝させてください。
[PR]
by terra1967 | 2005-12-04 15:57 | 家族(My Family)

J1最終戦

昨日の土曜日はJ1の最終戦。
我がRaysolはアントラーズとの一戦でした。
結果は皆さん知っての通り、4-0でRaysolは完敗。最後の試合を勝てないのは今年のRaysolを象徴しているかのようです。
入れ替え戦の相手は甲府に決まり、12月7日と10日のホームアンドアウェー。
ここまできたら、2戦とも勝ってJ1に残留して欲しい。
あと、12月1日に発表がありましたが、来季契約をしない選手は6選手と発表されました。
これまでRaysolを引っ張ってきた薩川選手、増田選手も含まれています。プロスポーツの世界は厳しいので、仕方がないことだと思いますが、今のRaysolには若手選手を引っ張っていける選手も必要かと…。特に薩川選手の場合、実は私の長女が幼稚園の年中時代、薩川選手の次女と同じクラスだったのを覚えています。運動会の時にも薩川選手は来ておりましたが、普通のお父さんらしく頑張っていたのが印象に残っています。
最後に薩川選手、もし、柏Raysol以外のチームに移っても頑張ってください。
[PR]
by terra1967 | 2005-12-04 15:44 | 柏Raysol

Business Trip to Hong Kong

久々のブログアップです。
先週木、金、土と香港に出張してきました。
今回の出張は日本サイドとのTV会議でしたが、これは実質半日で終了。
今回の出張の最大の目的は、来年4月に本帰国するOceansさん(香港駐在の後輩T君)を含め土曜日にゴルフをすることでした。
メンバーは香港のU社長、T君、スタッフのおじさんL氏の4人。
行ったゴルフ場は深セン(土へんに川)空港脇のゴルフ場(通称Oceansさんのホームコース)で7:50スタートでした。
この日は気候も良かったので何となく気分が良く、ボギー、パーと幸先が良かったのでこれはいけるかな、っという感じで、終わってみれば、パー6個取ったもののスコアー49/51 計100と私にしては良かったのですが、パー6個を考えたらもったいない感じです。
まだまだ修行が足りませんね。
多分、My Clubを持参していたらもう少しスコアーがよかったかもしれません。
ちなみ、U社長は11○、Oceansさんは12○という感じです。
[PR]
by terra1967 | 2005-12-04 14:57 | ゴルフ(Golf)