The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

My daughter came back home

今日はいよいよ退院の日です。
仕事は忙しいけど、如何せん海外という事から家族を大切にする意味でも仕事を一旦切り上げ迎えに行きました。
今日も愛娘(次女)は可愛かったです。
a0048726_22133920.jpg


一方、愛娘(長女)はハロウィンだったので学校ではマリーに変装し、好評を得ていた様子でご機嫌でした。愛娘(次女)を見に一旦病院に行き、そのまま友達が住んでいるマンションでハロウィンパーティーがあるので、自慢のマリーの衣装を持って友達の家に泊まりに行ってしまいました。

今日は、4人家族ではなく、愛娘(次女)と3人で過ごす予定です。
[PR]
by terra1967 | 2005-10-31 22:17 | 家族(My Family)

Tokyo Motor Show 2005

ホームページを見ていたら私の好きなアルファとゴルフの写真があったのでUPします。
a0048726_2233155.jpg

a0048726_2235174.jpg

アルファのスタイリングはいつ見ても惚れ惚れしますね。
お金があれば欲しい車の1台ですが、アルファの場合は他に車を持っていて趣味でもう1台所有する場合にアルファを選ぶという感じですね。
a0048726_2263589.jpg
a0048726_227414.jpg

もう1台はGOLF V R32です。
贅沢を言えばこの車も趣味で持ちたい車の一つですね。シートが非常にカッコいい。
[PR]
by terra1967 | 2005-10-31 22:08 | 車(Car)

3rd day my daughter given birth

朝水泳をしてから今日も病院に行ってきました。
今日の愛娘(次女)は機嫌がよろしいようであまり大泣きすることなく、安定していたみたいです。午前中には前に会社で働いていた中国人スタッフが来てくれて、午後には愛娘(長女)の友達のお母さん達が来てくれて、色々と忙しい一日でした。
a0048726_23104225.jpg

明日退院予定ですが、この病院では入院中に一回キャンドルサービスがあり、Dinner時にキャンドルとワイン1本がサーブされます。ワインの種類はあまり期待していませんでしたが、なんと、私がお気に入りのブランドの1つである''Saint-Emilion''のワイン(2003年もの)でした。久しぶりのボルドーワインだったので、ご機嫌です。
a0048726_2314365.jpg


ちなみに写真に写っているキャンドルとワインを除けば、いつものDinnerとなります。(食事はメニューから選ぶようになっており、洋食がメインで和食も選べます)
[PR]
by terra1967 | 2005-10-30 23:19 | 家族(My Family)

Raysol lost a game again

いや~、本当に勝てませんね。
いったいどうなってしまったのでしょうか?
ラモスもさぞかし嫌気がさしているのでは…
悪夢の浦和戦から3連敗、まさに泥沼状態です。
若いチームが故に波に乗り切れず、自信も喪失しているような気がします。
このままでは昨年に引き続き入れ替え戦になってしまう為、いっそうの事J2に落ち、這い上がってきた方が今のレイソルの為にはなるのではないかと考えてしまいます。
J2落ちで這い上がるか、或いは残り5試合を全部勝つか、ファンとしてはどっちかにして欲しいものです。
[PR]
by terra1967 | 2005-10-29 23:46 | 柏Raysol
今日も愛娘(長女)を連れ、愛娘(次女)を見に病院へ行きました。
一日経つと少し実感が出てくるような気がします。
結局朝から夜まで病院にいたのですが、今日は少し機嫌がよろしくないようで、泣くことが多く、8年のブランクがあると、全く素人になってしまい、どうあやして良いか分からなくなり、ちょっと、困りました。

a0048726_23265850.jpg


パパは初心に戻ってやり直します。
愛娘(長女)は病院に泊まっていくことになったので、一人寂しく帰宅し、日頃の疲れを癒す為に指圧按摩に行って、今は気分爽快です。
明日も病院に行きます。
[PR]
by terra1967 | 2005-10-29 23:30 | 家族(My Family)

Welcomes New Family Member

我が家に1人家族が増えました。
昨日奥さんが検診に行ったら「羊水が少なくなってきているので明日朝8時から入院です」と言われ、今日は会社を急遽休み朝から病院へ行くことになった。
大体3時か4時頃生まれるでしょうと言われたので、途中、愛娘を早退させて病院で待機していたのですが、これがなかなか出てこない。
ようやく、17時7分に第二子が出てきました。
身長48cm、体重2770g、性別 女です。

a0048726_2303191.jpg


愛娘とは8歳違いになりますが、愛娘も女の子で非常に喜んでいます。
私は元気であれば、男でも女でもどっちでも良かったのですが、いざ、生まれてみるとやはり可愛いものですね。
私の苗字を引き継ぐ人がいなくなって残念ですが、多分、将来的には夫婦別姓になると思うので、その時は私の苗字を引き継がせます。
[PR]
by terra1967 | 2005-10-28 23:07 | 家族(My Family)

Putter

国慶節(10月1日~7日)以来ゴルフをしていないのですが、上海もようやく秋らしくなり、これからは益々ゴルフをする機会が少なくなりそうです。
そこで今日は僕が今一番欲しいパターを何種類か紹介したいと思います。
a0048726_23261921.gif

                      Scotty Cameron Newport
a0048726_23294421.gif

                      Scotty Cameron Mallet

やっぱり、Scotty Cameronのパターを使うのは憧れですね。
[PR]
by terra1967 | 2005-10-23 23:32 | ゴルフ(Golf)

Leather Jacket

じゃじゃ~ん。実は一週間前に生地屋に行った際に非常に品質の良い皮があったのでジャケットをオーダーし、今さっきデリバリーされました。
羊の皮で非常に滑らかで柔らかい一品です。
a0048726_2292475.jpg

しかし、いつ着ようかな~
[PR]
by terra1967 | 2005-10-23 22:10 | その他

New Jacket

普段会社に着ていくスーツにはあまり興味のない僕ですが、さすがにもうそろそろスーツ或いはジャケットを買わなければいけないな~と思い、衝動的に上海にある伊勢丹へ買い物へ。
a0048726_1832079.jpg

伊勢丹は結構高いものが多いのですが、たまには良いかと思い、結局23区のジャケットを購入。コーデュロイ系ですが、会社にも着ていけそうです。
a0048726_186325.jpg

香港駐在の超超服、靴、時計にうるさい後輩T君には何か言われそうですが、男は外見ではなく中身なので全然気にしません。
けど、結構このジャケットカッコいいです。
[PR]
by terra1967 | 2005-10-23 18:08 | その他

A Weekend Gourmet Part2

今日(日曜日)は愛娘が韓国人の友達の家に遊びに行く事をなったので、お腹の大きい奥さんとランチしに行くことになりました。(お腹が大きいのは第二子がいるからで、決して、太っている訳ではありません)
この店は日本人が経営しているお茶専門のお店ですが、デザート類、ランチもやってます。
お店は延安中路と銅仁路の辺りで国際展覧中心の真向かいにある3階建てのお洒落なお店です。私はサンドウィッチ定食を、奥さんは肉じゃが定食を嗜む事としました。味はまあまあですが、お茶の種類は中国茶と紅茶の両方があり、とても種類が多く、時間がある時に友達同士でお茶を嗜む感じの方いいかもしれません。
帰りには、1日限定15個というミルクレープ(クレープが見事に一枚一枚重ねられている)を買って帰りました。
今日行ったお店のHPは www.tea-camellia.com です。
[PR]
by terra1967 | 2005-10-23 17:38 | 上海(Shanghai)