The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 18 )

2009年

今年もあと数時間で終わりです。
この一年は色々と考える間もなくアッという間に過ぎましたが、来年は実を結び良い年になるように行動していきたいと思います。
皆さんも良いお年を!!そして、来年も良い年でありますように!!
[PR]
by terra1967 | 2009-12-31 20:58 | その他

暫く休みます。

昨年11月から更新できず、今年初めてのブログです。
シンドイ割には仕事が忙しく、出張も多くなってきたので暫くブログを休みにしようと思います。

復活はいつになるか分からないけど、余裕が出来るようになったら再開したいと思います。

再会!!
[PR]
by terra1967 | 2009-03-07 21:45 | その他

久々のブログ

久々のブログです。
先月中旬過ぎに角膜を一部剥離してそこから菌が入った事により感染症となってしまい、8月後半は10日間程治療の為に入院してました。
最初は甘くみていましたが、医者曰くほっておくと失明するとの事だったのでビビッて治療に専念する事に。今は感染症は完治したものの視力が極端に落ちてしまったので車も運転できず、ひたすら回復していくのを待っている状態です。

そんなこんなで不便な日々を送ってますが、入院中には家族引き纏めで引っ越し作業があったり、愛娘(長女)の編入試験があったり、かなり家族には迷惑をかけてしまったので、眼の視力が落ち着いたらゆっくりとドライブにでも連れて行ってあげようと思います。

眼は意外にやっかいなので皆さんも気を付けてくださいね。

あと、運転できないにも関わらず車が納車されました。
写真をアップしたいのですが、それはもう少し経ってからにしたいと思います。
だけど、早く運転したいですね。
そういえば、何の車を買ったか言ってませんでしたね。

納車された車は、E46の325ツーリング・Mスポーツです。
秋の行楽シーズンにはきっと活躍してくれる事でしょう。
[PR]
by terra1967 | 2008-09-20 23:50 | その他

戻ってきました

中国のチベット問題あたりからExciteのブログを使用する事も見る事も出来なかったのでかなりの間ブログ更新ができずにいました。

そうこうしているうちに実は6月5日に上海から東京に帰任。
久しぶりの東京です。
東京での新生活を開始、と言いたい処ですが、帰任早々に辞令が出て大阪へ転任する事になり、1週間前にとりあえず単身で大阪に転任してきました。

慣れない場所での新生活開始ですが、時間があればボチボチとブログも更新していきたいと思います。

家族が来るのは8月末だけど、新しい仕事、新しい場所、家探し等でバタバタしそうです。
[PR]
by terra1967 | 2008-06-29 17:46 | その他

ブログタイトル変更

ネタがありません。
2008年気持ちも新たにブログタイトルを変えてみました。

ついでにスキンも変えました。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-08 22:56 | その他

The age of forty

誕生日11月2日は過ぎてしまいましたが、ついに40突入です。
昨日は事務所のナショナルスタッフ数名からランチを奢ってもらい、夜は後輩K君と魚と日本酒で乾杯させてもらい充実した誕生日を過ごす事ができました。

家族は日本でいないし、誕生日プレゼントも期待していなかったのですが、ナショナルスタッフのある人からセンスの良いアジアンチックなハンコをもらいました。ハンコは会社に置いてあるので写真は後ほどアップしたいと思います。

これから益々パワーアップして頑張ります。
[PR]
by terra1967 | 2007-11-03 16:51 | その他

39歳最後の日

久し振りのブログ更新です。
毎週末ゴルフはしていたのですが、ネタがなくて暫くブログをほっときました。

今日11月1日は記念すべき(?)30代最後の日となってしまいました。
いよいよ明日から不惑の40です。

はあ~、30代は早かったな~。40代はもっと早いのでしょうか?

今は家族が日本なので祝ってくれる人もいないし、明日は一人でゴージャスな料理でも食べに行こうかな。

昨日は日本からの出張者が来ていて飲みすぎたので、最後の30代を満喫することなく寝る事にします。
[PR]
by terra1967 | 2007-11-01 19:00 | その他

たまには違う話題で

最近ゴルフラウンドネタばかりでゴルフしかしてないのか、と言われそうですが、実現していないものの気になるものがあります。
毎日1回はチェックしているんです。
それは、

きっかけは愛娘(長女)が犬を飼いたいといい始めてからです。

元々犬は好きなんですが出張が多かった私には世話は無理と思い実現してませんでしたが、愛娘(長女)が欲しいと言い始めたので実はシメシメと思ってます。

難題は奥さん。「どうせ世話しなくなるんだから」と反対。

愛娘(長女)は必死にアピール。

そこで奥さんから愛娘(長女)に出した条件は「英検2級受かったら買ってあげる」と。

あまり実現性がないけど、今の所英検の勉強を続けてるみたいです。

父親としては「何々できたら」とか「テストでいい成績をとったら」と条件をつける事はしたくありませんが、私も犬が欲しいので今回は許します。

前々が飼いたいと思っていた犬を愛娘(長女)にアピールして飼わせようとしてます。

a0048726_21101792.jpg 可愛いですよね。 


a0048726_21111180.jpg 愛娘の英検2級合格を待ちきれず買ってしまいそうで怖い。

余裕があれば本当はブルドックが欲しいんですけどね。
[PR]
by terra1967 | 2007-10-14 21:15 | その他

桃の節句

ここ上海にいるとスーパー等でひな祭りの歌を聞いたり、TVのCMで雛人形の宣伝がなく、何となく実感が湧かないのが現実ですが、今日は「桃の節句」なんですよね。
日本に雛人形を置いてきている為、上海の我が家には当然雛人形がなくお祝いは毎年寂しい感じですが、せめて少しでも雰囲気を出そうとチラシ寿司くらいは手配して簡単ながらもお祝いをしてます。
a0048726_0182863.jpg

今年はこんな感じです。
[PR]
by terra1967 | 2007-03-04 00:20 | その他

W記念日

今日はW記念日です。
一つは愛娘(次女)が1歳1ヶ月で初めて歩きました。
二つ目は柏レイソルが湘南に3-0で勝ち(神戸は負けた為)、1年でJ1へ復帰する事となりました。
しかし、今日は2つも良い事があって良かった、良かった。
[PR]
by terra1967 | 2006-12-02 19:52 | その他