The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:柏Raysol( 26 )

ようやく勝ちました!!

ナビスコカップを挟んでここ3試合勝ちが無かったんですよね、柏レイソル。
今日は大分との対戦。
結果は、フランサ、李忠成の得点し、2-0で勝ち。
良かった、良かった。暫定2位です。
[PR]
by terra1967 | 2007-05-12 21:11 | 柏Raysol

あ~っ!!

因縁の対決、バンフォーレ甲府VS柏レイソル
今でも思い出します、あの悪夢。一昨年のJ1,J2入れ替え戦です。
J1昇格後、いい感じできていたし、前節の浦和戦は王者に胸を借りるつもりでやっていたからいいのですが、今日の一戦は負けられないと気合いを入れてJリーグニュースをみていたけど、2-1と勝ち越していたまでは良かった。が、なんと後半立て続けそれも2分で2点も取られ結局負け。なんと言うことでしょ。
落ち込みますよ。
[PR]
by terra1967 | 2007-04-21 22:28 | 柏Raysol

強すぎる!!

ナビスコカップをはさんで今日はJリーグ第5節です。
今日のレイソルは横浜マリノスとの対戦。
新聞等でも話題になっている因縁対決。何が因縁かというと、私が大好きなレイソルをJ2降格へと導いた早野監督が率いるマリノスとの対戦だからです。まあ、あの頃のレイソルはフロントともうまくいっていなかったし、団結力もなかったのでJ2降格は時間の問題ではありましたが、どうしても指揮官が悪かったのだと思い込んでしまうんですよね。
それはさておき、いづれにしてもどこと戦ってもレイソルが勝てばいいのです。
a0048726_22301635.jpg

BS1のJリーグ速報で試合内容を見させて頂きましたが、結構マリノスに攻められるも守りが良く、少ないチャンスを逆に良く生かした感じでした。
何はともあれ、鈴木選手、佐藤選手の得点を守りきり、2-0でマリノスを破ったのは最高です。

負けなし、首位ですよ、首位!
[PR]
by terra1967 | 2007-04-07 22:51 | 柏Raysol

負けなし

久々にレイソルの話題です。
J1昇格後、J1チームを相手にどんな戦いをしていくのか、はらはらドキドキしながら見ていましたが、リーグ戦は今のところ負けなしです。
最近のレイソルは若手が育ってきているし、何と言ってもチームが一体になってますからね。FW陣は誰がスタメンしてもおかしくないし、DFも名古屋から移籍してきた古賀を中心に安定しているし、負ける気がしません。

おっと、油断は禁物。

先の長いリーグですが、この調子をキープしてG大阪みたいに常勝軍団になって欲しいものです。
[PR]
by terra1967 | 2007-03-31 22:22 | 柏Raysol

やってくれました!!

昨日からJリーグが開幕しました。
我がレイソルはJ2からJ1へ復帰し、今日が開幕戦です。
開幕戦いきなりジュビロ磐田なので内心どうなるのかとても心配していましたが、終わってみれば4-0と完勝。
まだまだ始まったばかりなのでそんなに喜んでいられませんが、初戦を勝ってスタートするのとしないのとでは全く気分が違いますからね。
レイソルって結構勢いづくとそのまま突っ走るので、今年のJリーグは結構面白いかも。
a0048726_2213163.jpg P.S. 昨日のJリーグはBSで放送されていたのに今日はありませんでした。今日は2試合のみの試合なのに放送をしないとはどういう事でしょ??
[PR]
by terra1967 | 2007-03-04 22:04 | 柏Raysol

久々の話題

前々から話がありましたが、現実味が帯びてきました。
我が柏レイソルの「李忠成」選手がU22代表合宿に召集されそうです。
いや~久々に聞く良い話題ですね。
昨年9月に帰化申請をしていたようで今月中に日本国籍取得予定との事。
それで何とか北京オリンピック予選に間に合うっていう感じです。
昨年はJ2で頑張った甲斐がありました。

本当にU22に召集される事を祈ってます。
[PR]
by terra1967 | 2007-01-09 00:18 | 柏Raysol

柏レイソル

昨日はレイソルの試合がなかったのですが、横浜が引き分けてくれたおかげでレイソルは単独首位を守っています。良かった、良かった。
[PR]
by terra1967 | 2006-07-23 17:03 | 柏Raysol

引き分ける

日本代表が一次リーグ突破できなかったのは非常に残念ですが、W杯が開催されている中、J2が熱くなっています。
今日は我がレイソルと水戸の試合。格下相手に楽勝と思いきや後半最後に追いつかれドロー。
痛い引き分け。幸運にも横浜も引き分けた為、レイソルは首位をキープ。
どうしたレイソル!頼むぞレイソル!
[PR]
by terra1967 | 2006-06-25 00:53 | 柏Raysol

東京V撃破

W杯に押され、J2の話題が少なくなっていますが、それでも私はレイソルの試合結果とHPだけはチェックしてます。
a0048726_2044499.jpg


今日は東京ヴェルディーとの一戦。
接戦が予想されましたが、結果は4-1でレイソル。

勿論、単独首位です。
13勝3分3敗。
[PR]
by terra1967 | 2006-06-10 20:06 | 柏Raysol

単独首位

どんなに忙しくてもネットでレイソルの試合結果をチェックしているのですが、今日はコンサドーレ札幌との一戦がありました。
今日は杭州へ出張していて、途中無線インターネットで試合状況をチェックして見ると、1-1の同点のまま後半戦へ突入していました。
打合わせもあり、その後結果を見る事ができなかったのですが、家に帰ってきてネットを見てみたら2-1で勝利。
13勝3敗2分で勝ち点38。勿論単独首位です。
このままの調子を保っていけば、J1復帰間違いなしですね。
[PR]
by terra1967 | 2006-05-27 21:42 | 柏Raysol