The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:趣味(Hobby)( 25 )

スーツ新調

上海に来てから仕事着(スーツ)を全くと言っていいほど着なくなり、益々カジュアル系に走っているのですが、冬に着るスーツが全く無い事に気付き、冬用のスーツをセミオーダーしてみました(出来上がりまで2週間)。 本当は日曜日に出来ていたのですが、取りに行く暇がなく昨夜取りに行ったけど、運悪く定休日。そして、今日こそはと思い取りに行ってきました。

1着目はスウェード系のイタリア生地
a0048726_23103015.jpg


2着目はオーソドックスに紺です。
a0048726_23121157.jpg


派手目ではないので体型さえ変わらなければ長く着れそうな感じです。

セミオーダーといってもやっぱり上海はまだ安いですね。

写真はサイズダウンしたので画質があまり良くないのですが、実際に見ると結構綺麗な生地です。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-22 23:15 | 趣味(Hobby)

衝動買い 最後

いよいよ衝動買い 最後の物です。
それは、携帯電話。

なぜ、今更という意見もあるかと思いますが、実は3Gの携帯です。
日本でも使えると言う事だったので思わず購入してしまいました。

あとは、後輩に頼んで日本語入力可能にしてもらう予定です。

a0048726_222657100.jpg


我ながら病的な衝動買いだと思ってます。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-10 22:27 | 趣味(Hobby)

衝動買い 4

衝動買い第四弾。
これは上海市内にあるダウンタウンを歩いていた時に偶然見つけました。
実は今から約16年前私がカナダに留学していた時に愛用していたブランドです。

それはRoots

上海に進出してきているとは知らず、懐かしさもあり思わず衝動買いです。

a0048726_22762.jpg


パーカーですが、このシンプルさが大好きです。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-10 22:08 | 趣味(Hobby)

衝動買い 3

衝動買い第三弾。
これは私自身知らなかったブランドでした。
たまたま台湾そごう資本が入ったデパートを徘徊していて見つけました。
本当は普通のシャツを買おうと探していたのですが、これを見つけて思わず購入。

COMBO ITALYです。

a0048726_2213061.jpg


はっきり言って格好いいです。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-10 22:02 | 趣味(Hobby)

衝動買い 2

衝動買い第二段。
ジーンズです。
私自身変なこだわりがあってジーンズと言えばリーバイス501と決めていたんですけど、このジーンズを見た瞬間に心変わりしてしまいました。

EVISUです。

こんなに良いジーンズを見るのは久しぶり。

思わず買ってしまいました。

a0048726_21554421.jpg


大切にはきます。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-10 21:56 | 趣味(Hobby)

衝動買い

2008年早々衝動買いしてます。
いくつかに分けて衝動買いの物を紹介していきます。
まず第一弾はCrocs
このCrocsで4足目です。
今回は冬休みを利用して来ていた家族全員同じものを買ってしまいました。
愛娘(長女)は本当にCrocsマニアなんですよね。
履き心地が良いのでその気持ちよく分かります。

a0048726_21492960.jpg


皆さんも一度試して下さい。良いですよ。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-10 21:49 | 趣味(Hobby)

ようやく、

話題は少し古くなりますが、ようやくブートキャンプ7日間プログラムが終わりました。

結果的には2週間掛けて終了。

腹筋は割れてませんが、三日坊主にならず最後までやり遂げただけで満足です。

全くリズムについていけなかったけど、少しはいい運動になりました。
a0048726_2183046.jpg


これからは週に1、2回好きなエクササイズを継続出来たらな~と思います。
[PR]
by terra1967 | 2007-09-11 21:14 | 趣味(Hobby)

キャンプ入隊

かなり迷っていたのですが、どんなものか怖いもの見たさにDVDとマットを購入してから1ヶ月、ついに入隊致しました。(コピーではありません、通販で正規品を購入しました)

a0048726_19234248.jpg


今日で4日目のプログラムですが、はっきり言ってついていけませ~ん。
相当ハードでビリーのペースにはついていけないのでマイペースでやってます。(けど、汗がダラダラ)

おまけに1日目が終わった時点から太ももと腕が筋肉痛でちょっと参ってます。

3日坊主にならなかったから安心してますが、残りの3日間のプログラムを今週中に終わらせます。

うちには体重計がないのでどれほどの効果があるのか分からないけど、話の種として使えそうです。

あ~、シンドイ。
[PR]
by terra1967 | 2007-09-02 19:30 | 趣味(Hobby)

New Item Part III

ゴルフ関連ではありますが、私が使用しているアイアンはミズノ MP32なんですけど、この格好いいアイアンに合うキャディーバッグをゲットしました。

a0048726_21495135.jpg


これでコンスタントに100を切れるようにならないと笑われそうです。
ギアに負けずに頑張れねば。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-04 21:50 | 趣味(Hobby)

New Item Part II

ちょっとした物入れが欲しかった所にラコステショップで見つけ、衝動買いしてしまいました。

a0048726_21455619.jpg


結構活躍の場がありそうです。
[PR]
by terra1967 | 2007-06-04 21:46 | 趣味(Hobby)