The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:車(Car)( 26 )

なんか気になる

本帰国はもう少し先になりそうなので、車の選択にも身が入らない毎日です。
年末年始に家族が上海に遊びに来た時に奥さんが「日本で車がないから不便だ」と文句を言っていたので、「適当に買えばいいじゃん」と返答したものの現実的には無理みたい。
愛娘(次女)も小さいし、じっくり車選びをできる訳ではないし、結構面倒くさいみたいです。

奥さんの希望はズバリ後部ドアスライドタイプ。とても私には受け入れられない車ですが、日本でここまで子供の面倒とかを見させている私としてはたまには希望を受け入れてあげねば、とちょっと悩んでます。

新車でスライドドアー式、例えば、マツダのMPVとか買うのはやっぱり自分の感情を抑える事はできないと思うので、妥協案としては、新車のK プラス 中古という選択でしょうか。

そこで、奥さんも気に入っている今話題の「タント」はどうか、と。

Oceansさんとかにバカにされそうですが、家族が第一ですからね。

あと、中古で買うとしたらエンスー系を狙おうかな~ と思ってます。例えば、10年位前のAMG C36とか、7-8年位前の318iSとかね。

あ~、悩みは尽きない。
[PR]
by terra1967 | 2008-01-17 21:15 | 車(Car)

気になりますな~

車関係のHPを見ていたら、いよいよ''ゴルフ ヴァリアント''が発売になるみたいですね。
当初、あまり期待していなかったのですが、グレードを見てみると 2.0 TSIもあるじゃないですか。エンジンはGTIと一緒みたいだし、ファミリーにとってもワゴンタイプは魅力的な存在です。
a0048726_1747965.jpg 
どうせなら、GTI顔にして頂きたかった。

a0048726_17481759.jpg 
後姿はカイエンみたい。

a0048726_1749655.jpg こんなのが付いていたら愛娘達が喜ぶでしょうね。

価格も魅力的だし、オートマだから奥さんも運転できるし、悩みそう。
[PR]
by terra1967 | 2007-07-19 17:53 | 車(Car)

またまた

またまた車の話です。
最近時間があるので車のチェックをしてます。
いつ帰国できるのか分かりませんけど、チェックは怠りません。
先日魅力ある車がリリースされてましたね。
BMW 320クーペです。
a0048726_226869.jpg

何がいいかと言うとセダンと違って後ろ姿が超カッコいい。
いままで335しかクーペがなく、しかも私が買える金額ではない。
320も結構高いのですが、何とか無理をすれば買えない金額ではない事。

無理しちゃおうかな。けど、奥様との相談次第ですね。
[PR]
by terra1967 | 2007-05-26 22:12 | 車(Car)

久々に

久々に車の話題です。
それもGOLF。最近僕がはまっているゴルフとは違います。
ネットを見ていたら既に話題になっていますけど、この写真を見たらGOLFマニアの僕としてはやっぱり欲しくなりますね。
a0048726_18143997.jpg

a0048726_1815292.jpg

GOLFとPIRELLIのコラボ。
それも黄色が何とも良いじゃないですか。
馬力も230hp。日本で発売される事が決まったら非常に悩みそうですね。
だって、今はAlfaromeoに夢中になってますから。
[PR]
by terra1967 | 2007-05-22 18:18 | 車(Car)

見れば見るほど。

最近時間ができたのでネットで車のチェックをしてます。
本帰国が延びて、いつ帰国するのか未定ですが、車だけはチェックしておこう、と。
最初はOceansさんと同じGolf V GTIにしようかと思っていたのですが、この前、香港からナショナルスタッフが出張に来た際に「AlfaRomeoが絶対良い!!」というものだから、ネットで見ていたら急に欲しくなってきてしまいました。このナショナルスタッフは香港でAlfaRomeo 147を乗ってるんですけど、今、156のV6に買い換えようかと考えているとの事。けど、中国にいる奥さんから許可を得てないから無理かもと言ってました。
さて、気になっている車ですが、
a0048726_1141187.jpg

今一番欲しい車。156 TI JTS。中古になると思いますけど、年式とか買う所をきちんと選択すれば、問題ないかと。然し、見れば見るほど欲しくなる。
a0048726_115281.jpg

これも魅力的。159 2.2L。買うとしたら中古か新古車。
a0048726_1152312.jpg

159 SW。かなりセクシーで魅力的ですが、車体価格が450万もするので買えません。
a0048726_1155671.jpg

写真のE90が欲しい所ですが、E46 325 Mスポーツの中古。
a0048726_1213572.jpg

何らかの理由で上の全てが駄目だった場合、そして、納期がマッチすれば、やっぱり新車でGolf V GTIですかね。

なんか、写真の大きさが購入レベルとマッチしているような??
[PR]
by terra1967 | 2007-04-14 01:14 | 車(Car)

ご当地ナンバー

実は全く知らなかったのですが、最近ニュースを見ていたら「ご当地ナンバー」なるものが10月10日から交付される事を知りました。
最初はなんだろうな~と思って見ていたら、なんとビックリ、私の出身(今も家がある)の柏が出ているではないですか。車を乗り始めた頃は「習志野」ナンバーで結構気に入っていたのですが、その後「野田」ナンバーが出来て物凄く抵抗があったんですよね(野田の方には申し訳ありません)。
他の人からみれば、「そんなのどっちでも変わらないよ」と言われそうですけど、結構生まれ育った柏が好きなので、本帰国後、車を購入したら「柏」ナンバーを取得できると思うと今から興奮してます。
[PR]
by terra1967 | 2006-10-08 23:55 | 車(Car)

VW Iroc

昔一世を風靡したシロッコの後継としてデザインスタディーされたIrocです。
確かに、昔 私自身もシロッコやコラードに憧れていた時期がありました。
就職してから自分で車を買おうと思い、コラードを見に行った記憶が残っています。
その時は確か車体価格が380万円位だったので諦めたようね気がします。
今だったら、この位の値段だったら買っているかもしれません。
なんと言っても4人が十分座れるサイズだし、且つ、スポーツ系の走りをしますからね。
a0048726_13171115.jpg

a0048726_13173119.jpg

a0048726_13174946.jpg

[PR]
by terra1967 | 2006-08-30 13:17 | 車(Car)

VW Jetta

カッコいい JETTAを見つけました。
これはR仕様にModifyされているようです。
a0048726_23574784.jpg

a0048726_23581569.jpg

a0048726_23584539.jpg

このシートの感じ たまりませんね。

私的にはGolf V GTI Variantが出てくれると家族にも喜ばれるのではと思っているのですが…。 出ないかな~そんな車。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-30 00:06 | 車(Car)
ほぼGTIにしようかと考えているこの頃ですが、ついつい悩みたくなるんですよ。
今回は買うつもりはありませんが、97年8月から99年12月まで乗っていたグランドチェロキーの縁もあり、American Carの写真をアップしたいと思います。
最近アメ車も良くなってきていると思いますけど、やっぱり、まだアメリカンですね。アメリカに居たら買うかもしれませんけど。
a0048726_0132292.jpg

クライスラー300C 
a0048726_0141993.jpg

ジープ コンパス
a0048726_015366.jpg

ダッジ マグナム

HEMIのエンジンには興味あるんですけどね。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-28 00:16 | 車(Car)

MAZDA RX-8

マツダRX-8が6速ATになったそうです。今まで4速ATしかなかったから今ひとつと思っていましたけど、6速ATだったら問題なさそう。馬力も215HPで309万ですからコストパフォーマンスばっちりですね。
a0048726_22364695.jpg

a0048726_22372585.jpg

レザーはオプションです。
[PR]
by terra1967 | 2006-08-23 22:37 | 車(Car)