人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメ車

今週山東省済南へ出張に行った時、泊まっていたホテルの駐車場にクライスラー 300Cが停まってました。実際に目で見ると結構かっこいいですね。アメ車の雰囲気を残しながら何か洗練されたフォルムです。私自身も1997年8月から1999年12月までクライスラー・グランドチェロキーに乗ってましたが、如何せんサイズがでかい、平均燃費は4.5KM/L、税金が高いし、走り屋の私には全く向かない車でしたが、最近年をとってきたせいか「最近のアメ車もいいな」と感じているのは確かなんです。

アメ車_a0048726_11585067.jpg

アメ車_a0048726_11593082.jpg


これはこれから発売予定のHEMI V8 6.1リットルの300Cです。馬力は341HPで0→100メートルはなんと5秒。5mの車体でこのスピードですからね。かなり魅力的です。だけど、726万円もするので買えません。

アメ車だけど、かっこいいな~。
by terra1967 | 2006-05-20 12:02 | 車(Car)