人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The age of Forty/不惑の40 益々パワーアップ


by terra1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事昆明から上海へ

昨日の夜 無事昆明から上海へ戻ってきました。
しかし、昆明は本当にいい所ですね。
昆明は海抜1900メートル、平均気温15度。地元の人に聞いたら一年中春みたいな季節と言っていました。(今回訪問した時は、最低気温7度、最高気温20度と朝夜は少し肌寒いけど、日中は暖かかった)
それと今回名物料理の一つである「米線」を食べましたが、これがまた美味。(「米線」は米で作った面でうどんと似ている)
雲南省と言えば、花、プーアル茶と翡翠等が有名ですが、今回翡翠を見る時間があったので早速一緒に出張した人と見にいきました。
非常に見事な翡翠ばかりだったので、愛娘二人に翡翠を買う事にしました。
無事昆明から上海へ_a0048726_19101856.jpg

無事昆明から上海へ_a0048726_19124094.jpg

面白い形ですが、不純物が少なく非常にいいコンディションの翡翠です。多分愛娘達がお嫁にいくまで持ちそうな感じです。
「花」は特に蘭が有名だそうです。いい蘭になると一株数千万という値段が付くことがあるそうです。欄愛好家にはたまらない場所ですね。
「プーアル茶」は私の好きなお茶の一つですが、夜に取引先と茶屋で「プーアル茶」を頂く機会がありました。2種類飲ませてもらったのですが、2種類とも非常に美味しく飲ませてもらいました。取引先からはプーアル茶を頂いたので、本場のプーアル茶を上海でも試してみようと思います。

今回の出張は初日にトラブルが発生したけど、全体的にはいい出張でした。
by terra1967 | 2006-02-18 19:22 | 上海(Shanghai)